SSブログ

Google Chrome【グーグルクローム】

先日、また母が遊びに来ました。

なんでも今回はPCを教えてほしいとのことで、PCを持って来ました。

母は今は小さな会社の事務員をしており、1人になることが多いようでPCについて分からないことがあるとしょっちゅう電話をかけてきます。私はまるでサポートセンターのよう。

例えば
「いつも使ってる共有フォルダを開いても中身がない!エラーみたいなのが出てる」
「エクセルで日付を入れたらシャープみたいな記号がいっぱい並んでて日にちにならない」
「エクセルで右の1列が印刷するとどうしても2枚目になっちゃう」
「プリンターから印刷できなくなった」
などなど。

エクセルの操作方法とか、その他にもわかる範囲であれば電話越しに教えてあげます。
本当にサポートセンターみたい・・・。

今回は、とある資料を作りたかったらしく、教えてほしい(作ってほしい)とのことでした。
私が資料を作る間、母はネットで注文したいものがあるらしく、ネットを使いたいと言い出しました。

なので、母のPCを我が家でもネットができるように無線設定をし、母はネットショッピング、私はエクセルで資料作成をすることに。

無線設定をして、母に「スタートメニューは何にしてるの?」と聞くと
「何でもいいよ。」とのこと。恐らく何のことかわかっていない。とりあえず、私と同じGoogleに設定して母にPCを戻しました。

いざ作業をしていると、母が

「ねぇねぇ、グーグル チョロメってなーに??」

と聞いて来ました。
「は?え、何、なに、、ちょ・・・ww」と言ったところで私は大爆笑。もう暫くしゃべれない。
お腹も痛くなるし、涙も出てくる。

ちょwwwチョロメwwwそれクロームwww

と言おうにもまともに喋れない。母は何が面白いのかわかってない。


その後、資料も作成し終わり、母もネットでお買い物を済ませて夕飯を一緒に食べて帰って行きました。
私はというと「グーグルチョロメ」の思い出し笑いとの戦いに必死。
授乳中・就寝前にも関わらず思い出し笑いをしてしまう。

授乳中の思い出し笑いがいちばんきつい。
娘ちゃんが、もう寝落ち寸前とき。チョロメを思い出すが、声を出しては笑わないように耐える。
しかし耐えると体がプルプル震えてきます。その結果、娘ちゃんは覚醒してしまうのです。
「ごwwwごめんwww」と言うものの、娘ちゃんは起こされたことで怪訝な顔でこちらを見てくる。
でも私は満面の笑顔wwチョロメのせいで。

これがあと何日続くのか・・・。
それにしても、もし私が本当のサポートセンターの人で、母がお客様でなくてよかった。
タグ:Google Chrome
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぼたもち宅配のお兄さんたち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。