SSブログ

雛人形

昨日までの雪の予報が嘘のように晴れ渡る青空。昨日の心配は何だったのでしょうか。

午前中の早くにピンポーンとベルが鳴りました。
「雛人形が来たー!」と思ってドアを開けると、少し長いまな板くらいのサイズの箱を持った宅配の方が。
あれ?と思いましたが、先に名前旗だけが届きました。
あ、雛人形と一緒に届くんじゃなかったのか、と考えつつあけてみると、めっちゃかわいい!


そして気になる誕生日と花個紋は・・・・

大丈夫でした!!!よかった・・・!!!
無事、きちんと娘ちゃんの誕生日とその日の花個紋でした。

よかったぁ~と一安心しているところに続けざまに再度チャイムが。

今度こそ、雛人形でした。
名前旗が大丈夫だったので、雛人形のケース下の誕生日と花個紋もばっちり合ってました!

雛人形はお店で見るより、迫力があります。(まぁ、うちが狭いからなのですが・・・)
両隣に名前旗と私のお下がりの被布を飾って、とりあえずそれっぽくなりました♪

開封してから飾り終えるまで、娘ちゃんは脇でずっとハイハイの練習中。
どうしても後ろに下がっちゃうのがかわいい。

そして、花個紋というものですが、私は娘ちゃんの雛人形を購入するときまでその存在を知りませんでした。
366種類の花をモチーフにした個紋と、その個紋の持ち主の人柄も書いてあります。
娘ちゃんは『実直で素直な心の持ち主』とのこと。

ネットで調べられるので、今度誰かにプレゼントなどを贈る機会があったら活用してみようと思います。
その人の誕生日のものなので、オリジナルになるし、ちょっと気が利いててGOODです。

花個紋:http://www.hanakomon.jp/











nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

節分モノクロ写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。