SSブログ

審議継続

先日、英語の教材について、夫と話し合いの場を設けました。

まずは体験版DVDを見てもらおうと、セットし再生。
前半20分くらいは子供向けの歌や映像が流れ、その後に大人(親)向けにどういった教材か、その他にイベントなどの紹介、実際に使っていた子供たちの成果が見られる内容になっています。

いよいよ大人向けの部分を見てもらい、娘ちゃんのためにどんなにいい教材であるかを話す。
「確かに良さそうだね。いろいろやってるみたいだし。」と。

おっ!好感触!と思っていたら、

「で、いくらなの?」

・・・ですよね~そこが気になりますよねぇ~・・・

「いや、絶対に(夫)には迷惑かけないから!お願い!」
「はぁ?そうじゃなくていくらなの?」
「言ったら絶対ダメって言うし。」
「言わなきゃわかんないでしょ。いくら?」
「本当に迷惑かけないし、私が責任を持ってr」
「いいからいくら?早く!」
「・・・(6桁後半)円d」
「ダメだね」
「だーかーらー言ったじゃん絶対ダメって言うって!お願いします、迷惑は掛けないから!」
「じゃあ車は諦めるのね?諦めるならいいよ」
「うん、諦める」
「ふざけんなよ」

・・・実は、いま所有している車の車検が次の4月にあるのです。

この車、私が社会人2年目のときに中古で購入したコンパクトカーなのですが、既に14万km以上走行しており、まもなく15万kmに達しようとしている。

コンパクトカーなのでチャイルドシートの乗り降りもちょっとやりづらいし、ベビーカーもトランクに入らず、いつも助手席に積んでいる状態。
そして何より、もうこれ以上乗るのは危険だろうと判断しているのです。

そのため、今回の車検を機に、車を買い替えようと話が進んでいました。
あれがいい、これがいいと車で出掛けるたびに前後の車やすれ違う車を品定め中。

そんな中、たまたまこの教材の件が重なってきたのです。
正直なところ、車のことを引き合いに出されるのは分かっていました。

私だって今の車に愛着はあるものの流石に危ないので車を買い替えたい!でも英語も早くから環境を作ってあげたい!しかしどちらもかなり値が張るもので・・・。
どっちも娘ちゃんのためには大事なことなのです。

そんなこんなでお互いの妥協点が折り合わず、審議は継続中。。。

夫→7:3で車。
私→7:3で教材。


あ~・・・ロト6当たらないかなぁ・・・(切実)



タグ:英語 教材
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブレーカー2ショット写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。