SSブログ

破損

最近、娘ちゃんが私のスマホを隙あらば狙ってくる。
本当にめざとい。
スマホががピンクで目立つからかもしれませんが、ソファの上にあっても一生懸命手を伸ばして手に入れようとします。
膝に抱っこしてるときに通話をしていると、奪おうとまた手を伸ばしてくるのです。
少し遠いところで通話していると、じーっとこちらを見てきます。(これはかわいい)

あまりにもスマホを欲しがるので、ウェットティッシュで消毒してから娘ちゃんに渡す。

するとスマホをかじってみたり、くるくると器用に裏表にしたり、画面をじーっと見てたりするのです。
待ち受け画面が映らないように電源(スイッチ?)をOFFにして渡しているのですが、よくよく観察すると、画面が暗いので恐らくそこに映った自分の顔をずっと見ているようなのです。
うっすらとしか見えないと思うけど・・・。

そこで、今日足元の悪い中、夕飯の買い物がてら100均に寄ってコンパクトミラーを買ってきました。
女子がよく持っているやつです。折りたたみというか、鏡部分と蓋部分で二つ折り?になるやつ。
そのままだと角があるし硬くて危ないので、シールになっているフェルト生地を併せて購入し、自宅に帰ってからその鏡に貼ってカラフルにしてあげようと思っていました。

自宅に帰ってから、早速おもちゃを増やしてあげようと思い鏡を開封し取り出してみると、バリバリっ、ザラザラっ、ガサガサっというような音がしました。

え・・・?と思って蓋を開けてみると、ぐっちゃぐちゃに割れている。ひどい割れ方。

うわぁ・・・・・・・なんかとてもショック・・・。
鏡が割れるって、なんかすごく嫌な気分になりました。

購入してから自宅に帰ってくるまで40分弱。とくに衝撃を与えたわけでもない。
夕飯の買い物だって固いものはパックの牛乳くらいしか買ってないのです。
でも仕方ない。レシートを探して電話をしたら、「持ってきてくれれば返金か交換します」とのことだったので、今日はもう天気悪いので明日また行くことと、同じものがあれば交換でいいのでJANコードを伝えて終話。

娘ちゃんが初めて間近で鏡を見たらどんな反応するか楽しみだったのに、残念。

それにしてもあの割れ方は半端ではなかった・・・。
というか、これまでいくつもの商品を100均で購入してきたが、開封前に破損していたこと自体が初めてでした。よりによって鏡とは・・・。

娘ちゃん、新しいおもちゃは明日までお預けです。
変わりにスマホで好きなだけ遊んでていいからね。





タグ:100均 破損
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

説得入浴後の戦い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。