SSブログ

入浴後の戦い

娘ちゃんの入浴後の着替えは、普段めったに娘ちゃんに対してイライラしない私を、最もイラつかせる時間です。

この時期は寒いので、お風呂からあげたらそのままバスタオルに包み、リビングまで連れてきます。
リビングは赤外線のヒーターを点けているので、その近くで寒くないように着替えさせるのです。

しかし娘ちゃんをカーペットに置いたとたん、その戦いは始まります。

包んでいたバスタオルは剥がされ、あっちに寝返りこっちに寝返り、更にハイハイしようとするのです。
全っ然おむつをはかせてくれない!この間は、おむつをはかせるだけで20分かかりました。
おむつをはいてくれないので、肌着なんて着せようとするともっと大変。

しかし、こちらは風邪なんか引かせたくないので必死。

寝返ってうつぶせになってはぐるっと仰向けにする→それでも逆側に寝返る→また仰向けに戻す→ぐずり始める→力ずくで寝返ってハイハイしようとする→無理やり戻す→最初に戻るのループ・・・。

イライラは最高潮。言っても分からないと思いつつもつい、

「ちょっと!!いい加減にして!!寒いんだから風邪引くでしょ!!ほら!!こっち!!もぉ~!!!ほら!!こっちだってば!!!!」

恐らくマンションの両隣の方々は、毎日決まって夜7時前後に聞こえてくる、私の荒ぶる声を聞いていることでしょう。いいんです、育児あるあるですから・・・泣

やっと着替えが終わったころには、もう本当にぐったり・・・・・・・
そして寝かしつけに行くのです。



この入浴後の戦いは、明日も明後日も待っている・・・。









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

破損おばあちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。