SSブログ

ココイチ

週に2日、仕事に復帰しましたが私が仕事に行っている間は夫が娘ちゃんの面倒を見ています。

娘ちゃんはなかなかいい子にしているようで、以前ほどぐずることはなくなったようなのですが、何せあまり寝ない子です。
起きている間は目が離せないほど動き回るようになってきたので、私が帰ると夫はだいぶ疲弊しています。

復帰する前は、「私が仕事に行った日は、俺が夕飯作るよ!」と意気込んでいましたが、いざ復帰してみたら夕飯が作られていたことなど一切ない。買い物にすら行っていない状態。

やっぱりね~と思っていますが、日中は一生懸命、娘ちゃんの面倒見てたんだと思うと「いいよいいよ、何か宅配にしょう」となります。

そして注文するのが「ココイチ」。
我が家では宅配の定番といえばココイチなのです。

夫はいろいろなメニューを試したがるので、毎回違うお弁当を注文しますが、私はもう決まっています。
メニューなど見ません。

注文するのは【チキン煮込みカレーのチーズトッピング】です。

毎回同じです。注文するときも、

夫「いつもの?」
私「いつもの。」

以上。
あとは、夫が勝手にココロッケとその期間限定のサラダ(今は生ハムサラダです)を2人分注文してくれます。
お好みもきちんと私のは「辛さ普通」「ご飯の量も普通」というのも分かってくれています。
夫は辛いのが苦手なので辛さは甘口。私も辛いのは苦手ですが、ココイチの辛さ普通程度なら問題なく頂けます。

夫と一緒に暮らし始めてから結婚前も含めて8~9年になりますが、何度ココイチを注文したかわかりません。数え切れないほど。

しかし、直接ココイチのお店に食べに行ったことは一度もありません。
食べに行こうか、なんて話になったこともありません。

おうちでゆっくり、くつろぎながらココイチを食べるのがいいんだと思います。

仕事復帰してから、私の仕事の日=夕飯はココイチになっていますが、密かにココイチを楽しみにしています。なので夫が「今日も夕飯作れなかったよ~」と言っても「いいよいいよ無理しないで」となるのです。
夕飯を作れなかった申し訳なさからか、ココイチ代は夫が払ってくれますので。

今度のココイチは水曜日かな~^^

タグ:ココイチ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

泣 ToT娘を持つ父 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。