SSブログ

バレンタインチョコ

明日はバレンタインデーですが、最近ではとても便利なプレゼントがあるんです。

以前は気合を入れて手作りなどもしておりましたが、ここ数年はめっきり出来合いのものばかり。
失敗したらめちゃくちゃ面倒だし、そもそも男性陣は手作りチョコなど望んでいないかもしれない、と勝手に解釈しています。

今年もどうしようかと迷っていたところ、ふと思い出しました。
結婚式の送賓時に配るプチギフトです。

プチギフトですから小さい筒に入ったキャンディーや、「ありがとう」のメッセージが書いてあるパッケージがかわいい金平糖、新婦の手作りクッキー、お米農家の方の結婚式のときには、新郎新婦の顔写真入りの袋に入ったお米などもありました。

そのほかにはPCのキーボードを掃除するブラシのようなものや、プチソープ・入浴剤もありました。
どれもこれもとてもかわいいものばかり。

その中でたまに見かけていたのがチロルチョコです。もちろん新郎新婦のラブラブ写真がプリントされたもの。

そのチロルチョコの写真を娘ちゃんにすればいいや!そしたらパパもじぃじもきっと喜んでくれる!

専門のサイトを調べてみると、9個入りで1500円くらい。
写真は3パターンまで違うもので作成でき、フレームも色々なパターンから選べてもとってもキュート!
3パターン作れるので、9個入りを2つ注文し、画像は全部で6種類。それをミックスして小分けにすれば完ペキ☆

で、届くまでの間に100均にて包装用品を購入。

届いた実物は、思った以上にかわいく仕上がっていて大満足でした!
渡したときの反応が楽しみです。

プチギフトのサイトにはその他にもたくさんアイテムがありましたので、今後また参考にしたいと思いました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お試し復帰泣 ToT ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。